FC2ブログ

記事一覧

やげん、保険に入る

凪紗:響きがサ〇エさん、もしくは一昔前にやってたドラマっぽいな。てゆーか犬や猫はまぁ分からなくないけど、小鳥も保険ってあるんだね。翼:ん~まぁな、比較的有名どころがやってるペット保険だと差異はあれど。正確には入るための審査を通過して、加入申し込み手続きをしたって話な。適用開始まで一か月くらいあるし、何処のかも明言は避けるぞ。そもそもが旦那であるぼんじり君の1回の通院で高いと15000円位行くし、寒...

続きを読む

ピィちゃんの経過報告

我:翼と!凪紗:凪紗の!お部屋フレンズのコーナー♪凪紗:って、開始早々変なコトやらせないで。我:はい(頭にタンコブ)本題ですが、年末頃から体調を崩して1か月近くの拒食状態にあったピィちゃん。水換えや薬浴、通常設定よりやや高めの水温調整(26→28℃)などで経過を観察し、我が家に来た頃の常食だった冷凍赤虫や、生きたエビや小魚、肉食魚用の配合餌などを与えて少しでも良いからゴハンを食べてくれる事を祈る日々でした...

続きを読む

生きてます。増えてます。

結局多忙に逆戻りしてたりしますが、マギレコ視聴しつつ生きてます。(ごく稀にログインもする、推しは原作5人からはマミさん、外伝含むマギレコ現キャラではフェリシアかなぁ)ピィちゃんが体調崩して最近、ご飯を拒食中。薬浴など手を尽くして、再び水槽内を動き回ってはいるけれども、エサにはそっぽ向く。飽きたのかなぁ?と普段の餌だけでなく、生きた餌(ミルワームやメダカ、エビ)を試しに入れるも塩対応。しまいには水交換時...

続きを読む

色的には間違ってない

翼:さてと~今年も世にはびこるリア充に、怒りと切なさと心強さと込めた鉄槌を落としに行きますか!凪紗:おい待て、途中から某有名な曲っぽくなってるぞ。だが先に言っておく。残念だがGP-02Aもケンプファーもこっちで預からせてもらったから使えんぞ。翼:ああいいよ、他に見繕っておいたから。凪紗:えっ・・・?翼:ほい、サンタさんっぽい機体。(注:再販で売ってた)凪紗:ちょ、デビルガンダムじゃん!?何処がサンタだよ!...

続きを読む

ぼんじり君の通院

先週から続き、今週もぼんじり君の症状経過を診てもらうために、宇都宮にある動物病院へ。待合室で待ってたけど、何人か来ていた方のうちで半分が鳥だった。ぼんじり君と違って、喋る事ができる系(セキセイインコとかね)もいた。なんか、途中で後ろからLINEの着信音するな~→何回かは鳥さんの声真似でした。や、知ってはいるし見た事あるけれど、改めて再現能力すげぇ・・・(゚Д゚;)別の方から「この子は喋らないの?」と聞かれたけ...

続きを読む

プロフィール

翼

Author:翼
ドールだったり、ガンプラだったり、釣りだったり、何かと幅は広い。
ここ最近は多忙なせいで割と大人しい。マシュは眼鏡装備以外認めぬ派。


【娘’s紹介】
真由(まゆ):DDSマユ、我が家最初の子。
ボケもツッコミも出来るが出番少なめ。


澪菜(れな):MDDレナ、二人目。
次女という事にはなるが、会話はひらがな。


凪紗(なぎさ):DD(06)撮影会や当ブログでの進行役。画像の子。

游紗(ゆうさ):DD(07)誌上通販のメイク済ヘッド。凪紗とは双子の妹的立場。


那那(なな):MDD(01)長らく温存の末、ようやく形となる。
姉のような妹。怒ると一番怖い。

【なまもの】
ピィちゃん:2018年7月にゲーセンで手に入れたピラニア。翼自宅の居間で過ごすパーソナリティ2号。

ぼんじり(故):キンカチョウの雄。やげんとペアだったが蛇に襲われ命を落とす。その死により部屋の防衛体制強化へとつながる。


やげん:こちらは雌。ぼんじり死後呼び鳴きしていたが、ねぎま加入で今は落ち着いた。

ねぎま:キンカ雄。やげんのストレス軽減として茨城の方より里子として加入。今は互いに鳴きあう程打ち解けている。

もも:ブルーサファイアジャンガリアンのメス。巣箱の角で背中擦るのが好きらしい。

くー:プディングジャンガリアンのメス。
成長し特価で売られてたので、ついお迎えした。



他、水槽軍団多数…

最新コメント